sumire&cocoa

愛娘たち(ミニチュア・シュナウザー“すみれ”&トイ・プードル“ココア”)との日常や趣味の車やオートバイの事などを綴ってみたいと思います。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

製作途中ですが・・・。こんなの作ってます。 

 こんばんは。今日から新しい仕事が始まりました。帰宅しても頭の中は仕事のことで一杯なのですが、それを切り替えるために記事を書きたいと思います。
 すみれとココアは元気ですよー。

 製作途中のガンプラ、MG(マスターグレード)のガンダム試作2号機 GP02A です。数あるガンダムの中でも大好きな機体です。
 カメラが下手くそでボケてますね、ごめんなさい。
 サフはその時の手持ちを使っているためグレーの部分があったりホワイトの部分があったりします。 


DSC00871_convert_20120416222120.jpg

DSC00873_convert_20120416222143.jpg
 正面から見ると、ウエストの細さが気になりますねぇ。
 この先、スジボリを入れたり塗装をしたりしたら完成まであと何年かかるやら(´Д`)ハァ…。

 ご覧いただきありがとうございました。

category: 未分類

TB: 1    CM: 0

浜松ジオラマファクトリーに行ってきました。 

 こんにちは。かなり久しぶりの更新になってしまいました。未更新中にお立ち寄りいただいた皆様にはお詫びいたします。申し訳ございませんでした。そしてありがとうございました。
 すみれとココアは何も変わらず元気なのですが4ge2が少し病んでしまいまして・・・。少しずつ快方に向かっていますのでブログも少しずつですが更新していけたらなと思っています。
 今回はすみれとココアの写真はお預けです。トリミング前でボッサボサなので。

 さて先月末ですが地元のザザシティに移転された『浜松ジオラマファクトリー』に行ってきました。すごく行きたかったんです、ここ。
 
 過去にTVチャンピオンで5回もの優勝を獲得された浜松市在住のプロモデラー 山田卓司(やまだ たくじ)さんのジオラマ作品が見られるので入館するまで少し緊張しました。会場ではテレビや専門誌などで発表された作品数点を目の当たりにできます。
 いやぁなんというか想像(創造)力、造形力、描写力、風景の切り取り方、ご家族やプラモデルへの愛情などなど感心感動してしまいました。
 
 入館の時に緊張のあまり視野が狭まっていて気がつかなかったんですが 山田 卓司 さんご本人が特設アトリエにて作業をされていて驚いてしまいました。驚きのあまり2,3歩後ずさりしてしまいました。

 全てではありませんがいくつかの作品は写真撮影やブログへのアップが許可されています。定期的な作品の入れ替え等はあるんでしょうかねぇ。

 期間限定と言わずぜひ常設展示をして欲しいなと思います。

《こちらの作品は写真撮影とブログへのアップが許可されています。》
SN3T0196_convert_20120413161914.jpg

category: お気に入りの場所

TB: 0    CM: 4

滑り止めに 

 こんばんは。先日某ショッピングサイトで《消臭機能付きクッションフロアカーペット》という商品を購入しました。毎日娘たちは飛び跳ねて帰宅を迎えてくれます。ただ我が家は床がフローリングで滑るために足に負担がかかるよな・・・と常々思っていました。そこで床に敷く物で滑り止め効果があって手入れが楽なマットを検索して見つけたのがこのカーペットです。リビングとキッチン用の2枚を購入しました。

【足音がカッカッカッ⇒パタパタパタッに変わりました。表面の防滑処理が効果的です。】
DSC00788_convert_20111203191255.jpg
【今までとの違いは分かってる?】
DSC00801_convert_20111203191337.jpg
『ちゃんと分かってますよ!』
DSC00806_convert_20111203191422.jpg
【床下からの冷気が少し和らいで喜んでくれてるかな?】
DSC00802_convert_20111203191359.jpg

 ココアは8歳で“もうシニア”、すみれは6歳で“もうすぐシニア”。早いもんです。いつまでも元気でいてね。

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

公園へ 

 久々の更新です。寒くなってきましたが皆さんお元気ですか?『ポチたま』のだいすけ君が天国に召されたニュースに大変驚きました。あの天真爛漫な姿がもう見れないのは悲しいですね。
 
 11月の末に地元の公園に行ってきました。初めて公園の奥まで行ってみたんですが思っていたよりも広く、散歩にぴったりでした。
【一面の紅葉を期待してたんですがごく一部分でした】
SN3T0194_convert_20111201231805.jpg

SN3T0195_convert_20111201231832_convert_20111201232326.jpg SN3T0196_convert_20111201231852_convert_20111201232349.jpg
『緑に囲まれていい公園ね』
SN3T0199_convert_20111201234057.jpg
『私もこの公園好き』
SN3T0200_convert_20111201234117.jpg
【家に帰ってからは甘え放題】
SN3T0211_convert_20111201234240.jpg
【すみれは足の間にすっぽり入り込んでウトウト Zzzz・・】
SN3T0213_convert_20111201234203.jpg

 いつもより長い距離を歩いて、階段もたくさん登って疲れたね。





category: 未分類

TB: 0    CM: 0

トリミングに行ってきました。 

 こんにちは。先週は少し冷え込みましたが、みなさん体調を崩したりしていませんか?
 昨日の事になりますが(画像を整理していたら日付が変わっていました。)、トリミングをしてもらい、その帰りに海に行ってきました。トリミングの間4ge2は出来上がりを楽しみにしながら掃除や洗濯をして過ごします。

【快晴で日差しが強く、上着が必要ないくらい暑かったです。】
DSC00576_convert_20111113090823.jpg
DSC00596_convert_20111113090922.jpg DSC00597_convert_20111113090952.jpg

『今日は砂浜を満喫できそう。』『波打ち際まで行けそうね。』
DSC00575_convert_20111113091030.jpg

『ちょっとこわいですぅ・・・。』
DSC00609_convert_20111113094844.jpg

DSC00772_convert_20111113110103.jpg

『でも行ってみようっと!』
DSC00611_convert_20111113101650.jpg DSC00612_convert_20111113101710.jpg
DSC00613_convert_20111113101730.jpg DSC00614_convert_20111113101757.jpg

『風が強いですぅ』
DSC00625_convert_20111113102623.jpg DSC00626_convert_20111113102649.jpg
DSC00627_convert_20111113102715.jpg DSC00628_convert_20111113102737.jpg
DSC00629_convert_20111113102758.jpg

『風は強いけど・・・』
DSC00646_convert_20111113103941.jpg DSC00652_convert_20111113104003.jpg
DSC00653_convert_20111113104032.jpg DSC00654_convert_20111113104153.jpg

『気持ちいいっ!』
DSC00657_convert_20111113104214.jpg
 動物病院(トリミングもやってくれる)から車で10分程で海に着けるので足を伸ばしてみました。帰りの車の中ではトリミングと散歩の疲れでウトウトしていました。海では2人とも砂浜に鼻を突っ込んで口の周りは砂だらけ。砂浜に慣れれば突っ込まなくなるのかな?今度は伸縮するリードを購入してから来たいなと思いました。
DSC00782_convert_20111113111253.jpg
DSC00568_convert_20111113111227.jpg













category: 未分類

TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

