sumire&cocoa

愛娘たち(ミニチュア・シュナウザー“すみれ”&トイ・プードル“ココア”)との日常や趣味の車やオートバイの事などを綴ってみたいと思います。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ミニチュア・シュナウザーを選んだ理由 

 こんばんは。最近は仕事に疲れてしまってなかなか更新できていませんが、そんな中お立ち寄りいただいている皆様には感謝いたします。
 慣れない仕事のせいか日々体は疲れているんですが帰宅して娘たちがぴょんぴょん飛び跳ね、しっぽを振って出迎えてくれると疲れを忘れます。職場の休憩時間は携帯電話に入っている娘たちの画像を見てばかりです。
 さて今回の主役はミニチュア・シュナウザーのすみれです。

【今回の主役はわたし】
SN3T0176_convert_20111024210142.jpg

 すみれは4ge2にとって初めてのワンコです。ミニチュア・シュナウザーは当初は候補に入っていなかった(最初はコーギー、ダックスなどを考えていた)のですが、候補に急浮上した理由は①抜け毛が少なくアレルギーもちの4ge2でも一緒に暮らしやすそう。②万博で働いていた時に仲良くなった方のお家にミニチュア・シュナウザーがいた。人が大好きで表情が豊か、その上すごく甘えん坊な娘(こ)でした。この娘が好印象だった影響は大きい!そして4ge2の心をわしづかみにしたのが“伏せ”をした時の後ろ足の投げ出しっぷりです。『ワンコってこんな“伏せ”の仕方するの!?』って衝撃的だったのを覚えてます。

『この格好が楽なの♪』
SN3T0179_convert_20111024210204.jpg
 う~ん、たまらないなぁ~。それにしても毛が伸び伸びだねぇ・・・。そろそろトリミングに出掛けなきゃね。


スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。