sumire&cocoa

愛娘たち(ミニチュア・シュナウザー“すみれ”&トイ・プードル“ココア”)との日常や趣味の車やオートバイの事などを綴ってみたいと思います。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

浜松ジオラマファクトリーに行ってきました。 

 こんにちは。かなり久しぶりの更新になってしまいました。未更新中にお立ち寄りいただいた皆様にはお詫びいたします。申し訳ございませんでした。そしてありがとうございました。
 すみれとココアは何も変わらず元気なのですが4ge2が少し病んでしまいまして・・・。少しずつ快方に向かっていますのでブログも少しずつですが更新していけたらなと思っています。
 今回はすみれとココアの写真はお預けです。トリミング前でボッサボサなので。

 さて先月末ですが地元のザザシティに移転された『浜松ジオラマファクトリー』に行ってきました。すごく行きたかったんです、ここ。
 
 過去にTVチャンピオンで5回もの優勝を獲得された浜松市在住のプロモデラー 山田卓司(やまだ たくじ)さんのジオラマ作品が見られるので入館するまで少し緊張しました。会場ではテレビや専門誌などで発表された作品数点を目の当たりにできます。
 いやぁなんというか想像(創造)力、造形力、描写力、風景の切り取り方、ご家族やプラモデルへの愛情などなど感心感動してしまいました。
 
 入館の時に緊張のあまり視野が狭まっていて気がつかなかったんですが 山田 卓司 さんご本人が特設アトリエにて作業をされていて驚いてしまいました。驚きのあまり2,3歩後ずさりしてしまいました。

 全てではありませんがいくつかの作品は写真撮影やブログへのアップが許可されています。定期的な作品の入れ替え等はあるんでしょうかねぇ。

 期間限定と言わずぜひ常設展示をして欲しいなと思います。

《こちらの作品は写真撮影とブログへのアップが許可されています。》
SN3T0196_convert_20120413161914.jpg
スポンサーサイト

category: お気に入りの場所

TB: 0    CM: 4

コメント

ども、コメありがとうございます。
早速お邪魔させていただきました。
あららら~♪行ってきたんですか、自分もそろそろ行こうかと思ってたんですよ。

素晴らしい作品見ると、モチベ上がりますしね。(^_^)
 
実際に、そこで作業されているんですね~!!(おどろき
タイミングがあるのかもですが、あいさつしに行かなくちゃ!

わんこも可愛いですね~、家のはロングチワワですが、やっぱり
わんこは良いですよね。ではでは、止まっているという
キットでの更新等楽しみにしてますね。

後せっかくの地元モデラーさんなんでリンク貼らせて頂きますね。
(^_^)

URL | MASATO。 #-

2012/04/13 21:39 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは。
お越しいただきありがとうございました。
またリンクを貼っていただきありがとうございます。
私もリンクを貼らせていただきますね。
山田さんは私が見かけてから少しして休憩に行かれたようなので
作業風景を見られたのは短い時間でしたがタイミングがよかったなと思いました。
もしおすすめのモデラーさんのブログやホームページが
ありましたら紹介していただけると嬉しいです。
ではまたお邪魔しますね。

URL | 4ge2 #-

2012/04/13 22:02 * edit *

ども、おすすめモデラーさんを紹介にやってきました。
もう知ってるかもだったら、すんません。
http://a2crafts.blog.fc2.com/ ←私と同じ電穂のモデラーさんで
自分よりはるかにうまい、yumoさんのブログです。HPもあるんで
参考になると思います。後は、ご存じだとおもいますが、MGギャラリー
から探してもいいと思いますよ。いろんな方が作品を随時発表してるんで。もし知らなければ、私のブログから、MGギャラリーに」行けるんでどうぞ。

URL | MASATO。 #-

2012/04/15 23:11 * edit *

こんばんは。
ご紹介ありがとうございました。早速見に行ってきましたよ!
いやー、みなさんパーツを加工したり自作したりする際の精度の出し方が素晴らしいですね。
あとプラ板1枚切り出すにしてもデザインされていたりスジボリが施されていたり・・・・。はぁ、ため息が出ます。
まあ焦らずゆっくりでもいいから自分なりに技術を身につけていければなと思います。でも今日から新しい仕事が始まってしばらくはなかなか時間が作れそうにありませんが・・。
どうもありがとうございました!!

URL | 4ge2 #-

2012/04/16 21:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumicoconopapa.blog.fc2.com/tb.php/35-907f8a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

