sumire&cocoa

愛娘たち(ミニチュア・シュナウザー“すみれ”&トイ・プードル“ココア”)との日常や趣味の車やオートバイの事などを綴ってみたいと思います。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

いたずら対策・・・そして犯人は!? 

 こんにちは。久しぶりの更新です。
 先日トイレシーツを今までとは違うものに変えてみたら、その日から帰宅するとトイレシーツがビリビリになって、中の吸水ポリマーがポロポロ転がっているという状況が2日続きました。
 なぜ?・・・今までのシーツではこんなこと無かったのに。食欲を掻き立てる匂いでも?・・・『こりゃ、ポリマー食べちゃったなぁ~。明日もやりそうだから何か対策しなくっちゃ。』と思い、ホームセンターに出掛けました。

【スーパーワイドのトイレトレー】        【園芸コーナーで購入したネット】
DSC00561_convert_20111105095313.jpg DSC00563_convert_20111105095332.jpg
【ネットを適当な大きさにカットして完成!効果あり!! 次の日からは誤食の心配がなくなりホッとしました。】
DSC00565_convert_20111105095351.jpg
さて、犯人は・・・?
ココアか!?                  すみれか!?
DSC00438_convert_20111105095026.jpg DSC00448_convert_20111105095133.jpg
『わたしでぇ~す。ごめんね。』 DSC00466_convert_20111105095542.jpg
『ウ〇チや口のまわりを見て分かってたけどね。(笑)』
『わたしはいたずらしないよぉ~。』
DSC00451_convert_20111105095514.jpg
『ほんとかな?』

 





category: 未分類

TB: 0    CM: 0

ミニチュア・シュナウザーを選んだ理由 

 こんばんは。最近は仕事に疲れてしまってなかなか更新できていませんが、そんな中お立ち寄りいただいている皆様には感謝いたします。
 慣れない仕事のせいか日々体は疲れているんですが帰宅して娘たちがぴょんぴょん飛び跳ね、しっぽを振って出迎えてくれると疲れを忘れます。職場の休憩時間は携帯電話に入っている娘たちの画像を見てばかりです。
 さて今回の主役はミニチュア・シュナウザーのすみれです。

【今回の主役はわたし】
SN3T0176_convert_20111024210142.jpg

 すみれは4ge2にとって初めてのワンコです。ミニチュア・シュナウザーは当初は候補に入っていなかった(最初はコーギー、ダックスなどを考えていた)のですが、候補に急浮上した理由は①抜け毛が少なくアレルギーもちの4ge2でも一緒に暮らしやすそう。②万博で働いていた時に仲良くなった方のお家にミニチュア・シュナウザーがいた。人が大好きで表情が豊か、その上すごく甘えん坊な娘(こ)でした。この娘が好印象だった影響は大きい!そして4ge2の心をわしづかみにしたのが“伏せ”をした時の後ろ足の投げ出しっぷりです。『ワンコってこんな“伏せ”の仕方するの!?』って衝撃的だったのを覚えてます。

『この格好が楽なの♪』
SN3T0179_convert_20111024210204.jpg
 う~ん、たまらないなぁ~。それにしても毛が伸び伸びだねぇ・・・。そろそろトリミングに出掛けなきゃね。


category: 未分類

TB: 0    CM: 0

ごはんの準備中 

 こんばんは。家では娘たちにドライフードをお湯でふやかしたものをごはんにあげていますが、ふやけるまでに当然時間がかかります。そのふやけるまでの“待ち方”が対照的で面白いです。

【ココア:お腹は空いてるけど、できあがるまでパパのそばで待機。その間に甘える。】
SN3T0119_convert_20111017204332.jpgSN3T0124_convert_20111017204347.jpg

【すみれ:我慢できずにふやかしてるそばで待機。呼んでも来ない。しっぽでお返事。】
SN3T0127_convert_20111017204543.jpgSN3T0136_convert_20111017204613.jpg
SN3T0121_convert_20111017204208.jpg
SN3T0145_convert_20111017204454.jpg

ごはんの準備ができるとココアはぴょんぴょん飛び跳ね、すみれはクルクルクルクルクルと回ります。そんな様子を見てると仕事の疲れを忘れます。癒されるなぁ~




category: 未分類

TB: 0    CM: 0

散歩の後にプチツーリングに行ってきました① 

 こんにちは。昨日になりますが早朝散歩の後にお気に入りの場所《本田宗一郎ものづくり伝承館》にGB250クラブマンで行ってきました。なので娘たちは留守番です。今回の目的はこの日から開催される〔本田宗一郎 生誕105年記念特別展〕で企画展示される車両を見に行くためです。ホンダが世界的な2輪レース(WGP・マン島T.Tレース)に本格的に参戦して輝かしい成績を収めた記念すべき車両たちが展示されていました。

【愛車のHONDA GB250クラブマン 写真ではすごく綺麗に見えますが年式相応です。】
DSC00473_convert_20111009143812.jpg
【ものづくり伝承館の正面写真(4ge2はこの外観が大好きです) 入り口横でモンキーがお出迎え】
DSC00472_convert_20111009140715.jpg DSC00475_convert_20111009140912.jpg
【1階は少し車両が入れ替わりましたが、特に変更はありませんでした。】
DSC00476_convert_20111009140939.jpg DSC00485_convert_20111009141008.jpg
【今回の特別展の目玉 Hondaチャレンジングスピリットの原点!】
DSC00507_convert_20111009144042.jpg
【2RC143(マン島初優勝マシン)】
DSC00488_convert_20111009141650.jpg DSC00486_convert_20111009141042.jpg
【左:RC142(WGP初参戦マシン) 右:レースでの獲得トロフィーと当時のヘルメット&ウェア】
DSC00505_convert_20111009141327.jpg DSC00491_convert_20111009141119.jpg
【RC162(WGP日本人初優勝マシン)】
DSC00492_convert_20111009141154.jpg DSC00509_convert_20111009143217.jpg
【RC142(WGP初参戦マシン)】
DSC00495_convert_20111009144108.jpg

 建物は大きくなく、展示車両も博物館のように多いとは言えませんが自分にとってはホッとする癒される空間です。レースに参戦した3台を目にしてその素材感やフォルム、時代背景とレースに懸ける情熱などに魅了されてしまいしばらくその場を離れることができませんでした。












category: お気に入りの場所

TB: 0    CM: 0

早朝の散歩 

 こんにちは。休日でたっぷりと時間があるのでやっと更新ができます。仕事が変わって最近は朝日を背中に浴びながら出勤し、夕日を背中に浴びながら帰宅するようになりました。10月になり日照時間が短くなってからは月明かりに照らされて帰宅しています。早起きが習慣になってきたせいか休日の今日も早く目が覚めたので散歩に行ってきました。今回は画像を多めにアップしたいと思います。

【散歩の途中にある公園から見えた朝日】     【公園に咲いている花】
DSC00336_convert_20111008142732.jpg DSC00332_convert_20111008142800.jpg
【すみれもココアも花に興味津々。ココアが食べちゃわないか?と心配・・・】
『この中がすごく気になる』           『なに?なに?』
DSC00325_convert_20111008142859.jpg DSC00328_convert_20111008142920.jpg
『気持ちいいね!』               『帰りたくないよ~』
DSC00339_convert_20111008143123.jpg DSC00356_convert_20111008143238.jpg
DSC00458_convert_20111008143720.jpg DSC00419_convert_20111008143518.jpg
 道の途中には大きなキンモクセイの樹があります。4ge2はキンモクセイの小さな橙色の花と甘い香りが大好きです。
【3mくらいはある大きなキンモクセイ】     『なんかいい匂いがする・・』
DSC00452_convert_20111008143601.jpg DSC00427_convert_20111008143631.jpg  
DSC00364_convert_20111008143357.jpg
DSC00368_convert_20111008143421.jpg
 普段は昼から夜の間の散歩が多いので久しぶりの早朝散歩は気持ちが良かったです。
 







 





category: 未分類

TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

